2020年7月28日火曜日

試合前のルーティン

みなさんこんばんは。

中司です 気温が30度を超し、毎日暑い日が続いていますね。

今日は、試合の時の私のルーティンを紹介していきます! 

私は高校時代、試合の前に食べるもの、試合に持っていくタオル、試合の時のグリップテープの色、試合前のアップを細かくすべて決めていました。

あともうひとつ

試合前に、自分の思いどおりに試合が進むパターンと全く自分の思いどおりになっていないときのパターン。この2つを想定し、そうなったときにどうするか。を考えるようにしていました。

私は何をするにも人一倍緊張してしまい、テニスの試合前でも手足が震えるタイプです(笑) 

しかし、自分が決めているルーティンを行うと、少し心が落ち着いた状態で 試合に入ることが出来ます。

皆さんもご自身のルーティンを作ってみてはいかがでしょうか!?


本日の動画は実はダブルスプレーヤーの私がボレーを安定させるコツを解説しましたので、
是非観てください

チャンネル登録がまだの方は登録していただけると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。