2020年7月2日木曜日

上手くなりたいならこれをやりましょう

こんばんわ

仕事とプライベートのキャラのギャップが激しい男

大西でございます
※プライベートは寡黙らしい


本日のテーマは
上手くやりたいならこれをやりましょうです
※天谷コーチ、石川コーチ、中司コーチも続いてね

私がお伝えしたいのは1つだけです

「コーチに言われたことを覚えておこう」

言われた本人は覚えていなくても言ったコーチは必ず覚えているので、

「先週言ったのにまた忘れてる...」と私たちはたまに思うことがあります (笑)

覚えておくための方法
①記憶する(99%無理)
②ノートに書く
③動画をとる

まあ②が無難ですね

私はコーチになった今でもテニスノートを書いています(字汚いのは許して...)


ジュニアたちに「書き残すことは大事」と日頃から言っていますが、
言うだけではなく、まず私自身もやってみようというスタンスです

※TJメンバーへコーチも努力してるからみんなも努力して


是非皆さんも実践してみてください


本日の動画はHOSコーチ陣の中では貴重な梶山コーチの片手バックハンドのお手本です
片手バックってカッコいいですよね
是非参考にしてください

チャンネル登録していただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。