2020年7月16日木曜日

あの人のようになりたい

こんばんわ

昔、往年の名選手アンドレ・アガシのサーブのフォームを真似していた時期がありました
※確か小4ぐらい
小阪テニスの大西でございます


皆さんも1度は試みたことがあるのではないでしょうか

憧れのあの選手のフォームを真似をしてみたことが

しかし私も悩んだ時期があって、様々な選手の打ち方を参考に真似をしてみましたが、フィーリングが良くなったってことは私は1度もありませんでした


それは何故かと考えると


それは

自分のフォームを見たことがなかったからです


そうなんです

真似してるつもりですけど、自分の思い描いた通りに、実際体は反応してくれないんです

皆さんの中に自分のフォームを見たことがないって方はいらっしゃると思います

まず真似をする前に、自分のフォームを知りましょう

※私は慣れましたが、最初は自分を見るのは恥ずかしいものです


本日の動画は私の超苦手な練習「ボレー対ストローク」のストロークを打ってる様子です
それでもこうやって 動画を撮って→見直して→改善 を繰り返していくうちに日に日に良くなっていってます

皆さんも頑張りましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。