2020年7月6日月曜日

フィーリングが大事

こんばんわ

フィーリングを大事にする男大西でございます

昨日、体験レッスンを受講されるお客様から「初級クラスはどこのコートですか??」と声をかけられ、私は「何の初級ですか??」と絶妙な返しをした後、そのお客様からは「スイミングです」という、見事な答えが返ってきました

もうこの時点で私とこのお客様のフィーリングが合ってるんです

なのでもちろん入会していただきました


このフィーリング(感覚)というのはテニスでも大切にしなければいけません

特にいいショットを打ったときの手に残る感触を覚えておくことが大事で、

飛んで行ったボールの結果だけを追い求めるのではなく、1球1球の当たった感覚に意識を持っていくことで、成功した時と失敗した時の微妙な当たりの違いを感じれるようになります

この感覚を掴むというのは非常に大事だと思いますので、皆さんも意識してみてください

ちなみに私は手に振動がきた方が感覚が掴みやすいので、振動止めはつけない派です
※天谷コーチと石川コーチと中司コーチは振動止めつける派??



本日の動画はスライスサーブ修得への道Revel①です
これができるようになると、スライスサーブの感覚掴みやすいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。