2020年7月5日日曜日

今すぐやりましょう

こんにちわ

先日会員様に「毎日YouTube見てるよ。コーチのトークにハマってしまった」と言われました。
ハメてしまった男、大西でございます

本日はJr.クラス(選手クラス)で子供達にアドバイスしたことを大人の皆さんにも紹介したいと思います
※12歳になった気持ちで見て頂ければと思います


レッスン後のミーティング

私「みんな練習前にウォーミングアップをした??」


ジュニア「...」


私「なんでしてないん??」


ジュニア「...」


私「試合前はウォーミングアップする??」


ジュニア「します」


私「練習前はしなくてもいいの??」


ジュニア「したほうがいい」


私「そう思ってるんやったらやったほうがいいよ。次の練習からできへんのやったら、一生できへんよ。」


それから次の練習からジュニア達はその日から欠かさずウォーミングアップを自主的にやるようになりました。※みんな大丈夫やんな??


これは子供達に話をしていて、私自身も気づかされたことでもあります


頭ではやった方がいいって分かっているけど、言い訳を作って、先延ばしにしていることが自分にもあるなと...
※このブログ更新もそうでした


その日から私もあれこれ考えずにすぐに行動に移すようにしました
※レッスンをしていると学ぶことが多い


皆さんも、これやったほうがいいなっていうのがあればまず行動していきましょう


選手達は日々一生懸命やっているので、刺激が欲しい方やモチベーション上げたい方はTJクラスのレッスンを見学してみてください

応援よろしくお願いします


本日の動画はまたもやスピンサーブ講座です

昨日の動画を見ていない方はまずこちらをご覧ください↓



今回の動画はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。