2018年10月19日金曜日

なぜ鳴らない!?

リクエストにお応えして、

私の幼少期の話をしたいと思います。



みなさん笛の音が鳴る飴ってご存知ですよね!?

円形で真ん中に穴が開いててってやつです。

友達が吹いてるのを見て、すぐ影響されて私は、同じものを駄菓子屋に買いに行ったのですが、

いざ口に入れて音を鳴らそうとしても音が鳴りません。

家族ルールで飴は1日2個と決まっていたので、

私は来る日も来る日も飴を口に含んでは、音が鳴るまで必死に飴を吹き続けました。

雨の日も

晴れの日も

曇りの日も

吹き続けました。

ですが一向に鳴る気配はありません。

なぜ鳴らないのかその時の私には分かりませんでした。


センスがないのか、

力みすぎなのか、

ファミコンのソフトがプレイステーションに対応していないのと同じで、

この笛の音が鳴る飴は、自分の口には対応していないのか、


様々な事を考えましたが、

どうやらそうでは無かったみたいです。

 
後から聞いた話ですが、
 
この飴で必死に音を鳴らそうとしていた私を見て、母親は陰で笑っていたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。