2018年10月30日火曜日

2018関西ジュニア強化合宿

おはようございます(^o^)

トーク力を強化中です。

大西でございます!!


10月27日(土)10月28日(日)に関西ジュニア強化合宿が兵庫県のビーンズドームで行われました。



この合宿は、各府県から選抜された12歳以下ジュニア(小学生限定)が対象となっています。


HOSからは後藤七心ちゃん(TJ)が大阪府代表として選抜されました!!



私も担当コーチとして帯同しましたので、一部始終をお伝えします!!



まずは「ウォーミングアップ」

1時間ほどかけて入念に行われました。

中にはこのWPでバテてしまう子もいました。
普段の準備を疎かにしていたことを実感したようです。

3分間ランニング


ストレッチ(股関節周りを重点的に)



 
ゴリラポーズ 笑

「オンコート」
100回ラリー
 

これは意外とみんなクリアしていました。


今回の合宿で講師のトレーナーが言ってたのが、とにかく「姿勢」です。
パワーポジションの作り方、必要性、フットワークへの移行、を細かく非常に分かりやすく伝えてくれました。
たぶんジュニア達はあまり聞いていないですが 笑
 

 
今回の合宿私自身非常に勉強になりました!!
 
もちろん皆さんにも今回得た知識をレッスンにてお伝えします!!
 
お楽しみに!!
 
 
とにかく大事なのは「姿勢」です!!
 
良い姿勢でなければ良いプレーは生まれません。
 
これから私は基本、館内ではこの姿勢で居てますので是非参考にしてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。