2018年9月6日木曜日

自転車の恐ろしさ

皆さん、自転車はお乗りになりますか?

身近なものなだけに甘く見ているかたも多いかと思います。

実は自転車って非常に恐ろしい乗り物なんだと、

私が実際に体験したエピソードと共にお伝えします。

……

それは2014年41日のエイプリルフールの出来ごと、

専門学生2年生の私、毎日通学の為に愛自転車に乗っていた。

専門学校では生理学等の勉強をしており、好奇心旺盛な私はある疑問を感じました。

「今の自分が本当に全力で漕いだら原付バイクに勝てるんちゃう?」

本気で勝てる自信がありました。

そこで地元の友達(原付)VS私(ママちゃり)夢の対決が実現。

開催場所は田舎に囲まれている砂利道。

両者いっせいにスタートし、スタートダッシュは私(ママちゃり)が圧倒的リード。

100m先のゴールまで勝てるかと思いきや、地元友達(原付)が鬼の猛チャージ。

圧倒的な馬力に恐ろしさを感じ、泣きそうになった。

泣きそうになりながらも全力で漕ぐ私(ママちゃり)、

ゴールまで後20m120%の力を振り絞る。

そして…こけました。気絶しました。

                     END

……

後から聞くと、こけた際に地面と自転車で火花が散っていたようです。

圧倒的ペダルの回転に足がついていかなくなり、踏み外したことが転倒の原因。

圧倒的敗北。

皆さんも自転車レースには気を付けて下さい。

以上、小阪マシン担当の高石でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。