2017年8月31日木曜日

師匠と職人。。。

こんにちわ(^o^)

私大西はあだ名は師匠ですが、

年に4回程、職人になる時期があります。


。。。




とにかく踏みます。


とにかく小麦粉生地を踏みに踏む。


とにかくこれでもか!というほど踏んで生地を鍛えていきます。



それはなぜか。。。



こしを出すためです。



って


これ

讃岐うどんの職人の事ですね。

讃岐うどん作りは昔、この足踏み工程が主流でした。
今は機械が進化しているのでほとんど行われなくなりました。




。。。



ただ今ガット張りキャンペーン開催中です!!

期間:8/28~9/28





皆さん是非この機会に張り替えましょう!!



「ガットなんか変えて本当に意味があるの??」

って思ってらっしゃる方。


たかがガットですが、されどガットです。

皆さんの技術向上へプラスになる事間違いなしです!!


 
 
分からない事があれば担当のコーチ、もしくは職人大西までお尋ねください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。