2016年9月24日土曜日

これぐらいは。。。

こんにちわ(*^_^*)

今日は皆さんに大西のブログは笑いだけではない所をお見せします。

。。。

テニスネットの話。


さてテニスコートには競技のルール上、ネットが存在します。

そこでいくつかの疑問にお答えしたいと思います。


ネットの高さは世界共通か??

もちろん共通です。
ただし卓球ネットの高さとテニスネットの高さは全然違います。


ネットの高さは??

真中が0.914m 外側のポールが1.07mです。
大西の身長1.704m ネットの高さと、大西の身長は全く関係ありません。


なぜ真ん中は低いの??

初期のテニスでは貴族が庭に木の柱を立ててネットを張りました。当時はロープでネットを張っていたため緩んで真中が低くなります。その状態が今でも保たれてるということです。


。。。



今日は皆さんに僕がテニスについても詳しい所をお見せできたのではないでしょうか。


笑いとテニスの化学反応。
今後もHOSテニス公式ブログを宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。