2016年9月12日月曜日

ハワイには山がある。。。

こんにちわ(*^_^*)

ハワイにはビーチしかないと思っていた大西でございます!!

。。。


みなさん意外と「ナマコ」に興味があるみたいですね。


「ナマコ」について少しお話させて頂きます。


①「ナマコ」を漢字で書くと 「海鼠」

語源は。。。

海の鼠(ネズミ)と書いて、ナマコと読むのは、夜になるとネズミの
ように海底をはいまわるからとか、見た目が、ネズミの後姿に似て
いるから・・・・などと言われています。



②生食用ナマコのほとんどは 「マナマコ」です。

多くのナマコは有毒で、生食は出来ません。



③ナマコ密漁問題

近年では中華料理の食材として特に黒ナマコが海のダイヤ等と呼ばれ非常に高値で取引されることが多く、そのために保護水域や漁業水域での密漁も横行しています。



鯉太朗へ

。。。


「なにがあっても密漁はしてはいけません。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。