2020年12月4日金曜日

学び続ける

こんばんわ

先日のイベント参加者からこんな声をいただきました

「あの選手宣誓だけで参加費の半分の価値はあるよね」と言われ完全に調子に乗ってしまっています

小阪テニスの大西でございます

#誰か止めて



みなさんご存知かと思いますが、20211月よりレッスンスケジュールが大幅に変更となります

平日夜のクラスに在籍の会員様はクラス変更の手続きをお願いします

お手数をおかけします



本日は最近の大西の学びについてお話しをします

#誰が興味あるねん


最近私が学んでいるのは女ダブ理論です


まず抑えとかないといけないのが、男ダブと女ダブは同じ競技だと思ってはいけないということです


以前まで私は女ダブプレーヤーに対しても男ダブと同じようにフォーメーションや理論を指導しておりました


それは完全な間違いで、当然ですが男子(特に若手)と女子(主婦層)では技術面でもそうですが、体格や運動能力面で大きな差があります


なので男ダブのやり方を女ダブに当てはめようとしても上手くなるはずがありません


そこで女ダブを1から学ぼうと思い、森戸コーチに弟子入りしました


この学んだことを会員様に還元していきたいと思います

皆さんも学び続けましょう

#完璧なまとめ方

#自画自賛


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。