2020年12月18日金曜日

季節によって使い分け

こんばんわ


冬が四季の中で一番嫌いです

なぜかというと士気が下がるからです

小阪テニスの大西でございます


本日は私のグリップテープのこだわりについてお話したいと思います


私の手のひらの性質がちょっとややこしくて

夏は手汗をたくさんかきます

冬は超乾燥してあかぎれができます

#いたってシンプルやん


なのでグリップの種類を夏はドライ

冬はウェットにしています


ドライとウェットについて

ドライタイプ

表面がパサパサしており、グリップチェンジがしやすい

汗を吸ってくれてウェットタイプに比べて滑りにくい


ウェットタイプ

握ったときに吸着力があり滑りにくいのが特徴です

手に汗をかきやすい人は吸汗性が高くないので滑りやすくなる


自分にあったグリップを巻きましょう

自分でグリップが上手く巻けないって方はコーチが巻きますので

お気軽に声を掛けてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。