2016年8月10日水曜日

美しい。。。

こんにちわ^ - ^
蝉の鳴き声に敏感に反応してしまう大西でございます。

しかし女性の泣き声には鈍感です。
 
 

。。。
 
 
 

って何の話しやねん。
 
 

僕は子供達と蝉の話をよくします。
僕も子供達も蝉が大好きです。
 

「蝉は成虫になってから1週間で死んでしまいます。」
 
 

これは知っていたのですが。。。


子供たちはこんな事を言っていました。
 
 
 

「蝉は幼虫の間は7年間土の間に潜っている。」
 

。。。
 
 

僕はその話を聞いて衝撃を受けました。
 

蝉の声と言えば夏の風物詩です。。。
 

いろいろ考えさせられます。
 

蝉は何のために生きているのでしょうか??
 
 

蝉は土の中から地上に出て来る時はどんな気持ちなのでしょう?
 
 

皆さん。朝起きて 蝉が鳴いてたら
「蝉よ 今日も鳴いてくれてありがとう」
 
 

感謝の気持ちを持つようにしましょう。
 
 
 
 

。。。
 
 
 
 

海中から陸へ釣り上げられた魚は。
一体どういう気持ちなのでしょう。
 
 

鯉太郎。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。