2016年7月23日土曜日

何のために。。。

こんにちわ(*^_^*) 昨日から腰がやんちゃなことになっている大西でございます!!


本日レッスンから事務所に帰ってくると僕の机にこれが置かれていました。




 
 
なんのために置かれているのか。
 
いつ使うのか。
 
僕には分かりません。
 
 
だいたいこういうのは鯉太郎の仕業です。
 
自分のフィールドかのように侵略してきます。
 
。。。
 
 
せっかくなのでテニスボールについてお話しします。
 
 
テニスボールは2種類に分けられます。
 
 
プレッシャーボール
缶に圧縮空気が入っていて、缶内部の空気圧を高くしている状態のボールを「プレッシャーボール」と言います。ボールの内圧とゴムの力で弾ませる方法を取っています。
 
 
 
ノンプレッシャーボール
プレッシャーボールと異なり、ゴムの力のみでボールを弾ませているのが「ノンプレッシャーボール」。基本的に缶には入っておらず、ビニールなどに入った状態で売られています。
 
 
 
 
鯉太郎は
プレッシャーボールを僕の机に置いて
プレッシャーをかけてきてます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。