2021年6月16日水曜日

「陰で努力する」

みなさんこんばんわ。

独り言の際にもよく噛んでしまいます。

小阪テニスの大西でございます。

 

本日は「陰で努力する」のテーマでお伝えします。

テニスが上達したいって方には大事な内容かと思います。

上達したかの基準は色々とありますが、その1つに人と比べるというのがあると思います。

あの人みたいになりたい、あの人に勝ちたい、あの人に差をつけたいと、人を基準にすることは少なくないと思います。

#あの人って誰

 

上達するスピードを上げるためにはやはり人と同じことをやっていてはいけません。

日々の限られた時間の中で、毎日テニスができる方はあまりいないと思います。なのでオフコートでどれだけテニスの事に時間を費やせるかが鍵となってきます。

 

例えば私は、テニスをする前に(レッスンを含む)必ず行ってるウォーミングアップがあります。

そして寝る前には必ず明日もベストパフォーマンスが出せるようにストレッチポールみたいなのを使ってストレッチをします。

#みたいなのってなに

#怪我予防にも繋がります

その時に頭の中で自分のテニスについて予習や復習を行えば一石二鳥です。

 

スキルアップしたいって方は、オンコートで一生懸命練習することはもちろんですが、オフコートでテニスの為に1日3分でいいので動いてみてください。

#楽しむのも大事

 

お知らせ

大西塾はおかげさまで両イベント共満員となりました。

対象F・Mクラス 定員4名

6/19(土)12:30〜13:30

満員

6/26(土)12:30〜13:30

満員

7月の大西塾も告知開始しております!

 

弟子Tシャツ販売中です。


子供用もあります。

購入希望の方はフロントにて申込ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。