2021年6月24日木曜日

『1つのことに集中』

みなさんこんばんわ

最近寝る前にストレッチをするのですが、ストレッチ中に寝落ちしてしまうのを防ぐ為に、パイレーツオブカリビアンのテーマソングを流しながら行ったところ、逆に全く眠れなくなりました。

小阪テニスの大西でございます。


皆さんはレッスン中に何を考えてプレーされていますか??

ラケットワーク?フットワーク?狙うコース?レッスン終わりのビール?

上手くなる為にたくさんのことを意識していると思います。


人間の脳は1つのことしか意識できません。

なのでラケットの振り方を意識しながら同時にフットワークも意識するというのは不可能です。

何かに苛立ちながら(環境や相手)、プレーに集中することもできません。


私も経験ありますが、練習中にあれもこれも考えようとして結局なにがやりたいの?って前に進まないことがありました。

どっちつかずになってしまうと反復練習でしか身に付かない技術がなかなか身に付きません。

今日はこれをやるって決めてから、練習に臨むといいかもです。


これは、私の推測ですが最近天谷コーチは石川コーチのフォアを意識しているような気がします。

#違ってたらごめん


お知らせ

7月大西塾の募集が始まりました。

空き状況は下記の通り

7/3(土)12:30〜13:30 定員4名 対象F・M

「フォアハンドストローク強化」

満員御礼


7/10(土)12:30〜13:30 定員4名 対象S・T

「フォアハンドストローク強化」

空き3名


7/17(土)12:30〜13:30 定員4名 対象F・M

「バックハンドストローク強化」

空き1名


7/24(土)12:30〜13:30 定員4名 対象S・T

「バックハンドストローク強化」

空き4名


先着順となっておりますので、お早目にお申し込みください。


そして弟子Tシャツ販売中です。



子供用もあります。

購入希望の方はフロントにて申込ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。