2021年6月3日木曜日

ミックスダブルスにチャレンジ

こんばんは

小阪テニスの大西です

小阪テニスクラブでは6月1日から営業が再開となりました

怪我と熱中症には充分にご注意ください                                        そして引き続き感染症対策にはご配慮いただくようお願いします

まずお知らせからさせてください

弟子Tシャツ販売中です

私のレッスンの会員様や私のイベントによく参加されている会員様は是非これを着てレッスンの受講をお待ちしています

フロントで購入可能です

そしてもうひとつ                                                      私にプライベートとレッスンの募集を随時行っています

6月の申し込み可能日は下記の通り

金曜日の14:30以降                                                   土曜日の12:30~13:30

一緒にスキルアップしていきましょう

では本題に移ります

先日、ミックスダブルスに初挑戦してみました

その動画はこちらです

全国レディース準優勝メンバーの森戸コーチと後藤コーチ、そして花園スタジアムのカリスマコーチ、梶山コーチの豪華メンバーで、ミックスダブルスをしました

組み合わせは下記の通り

大西・森戸 vs 梶山・後藤

結果は動画にてご確認ください                                            ハイレベルな試合になりましたので、是非最後までご視聴ください                          感想を先に言っとくと、もしかしたら私はミックスダブルス得意かもしれません                #ほんまかいな

私が思う、ミックスダブルスのこつは「男子ダブルスだと思い込む」ですかね                 後藤コーチのサービスダッシュは男子級

まぁ女子はとにかく攻めろってことです                                        男子からしたらポジショニングや動きはとりずらさはありませんが、普段女ダブに慣れている女子の方は攻め偏重のダブルスに戸惑うかもしれません                                でもオフェンス力をアップさせるにはミックスダブルスでの練習はあかんり効果的だと思います

もし、動画の内容が良ければ、いいねやチャンネル登録をしていただけると嬉しいです          #花園スタジアム                                                     #編集うまい

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。