2021年6月12日土曜日

最近の本の読み方

おはようございます。

賢そうに見せるために本を読む時だけ眼鏡をかけようかどうか迷っています。

小阪テニスの大西でございます。

#視力2.0

本日は私の「本の読み方」についてお話ししたいと思います。

#読み方改革

こう見えて意外と月にだいたい2、3冊程度ですが、本を読みます。

何の本を読んでいるかは言えません。

#秘密主義

以前までの読み方は、じっくり完結型でした。

せっかく買ったのだから一文一文ちゃんと理解して最後まで読まないと損しちゃうって考えです。

なので1冊読むのにすごい時間がかかっていました。3年とか。

そこで時間短縮をするために編み出した読み方が、既に知っていることやあんまり興味がないなって内容は飛ばすことに決めました。

#苦渋の決断

ざっくりと目次を見て気になるタイトルのページだけ読むってやつです。

そして必要な情報をメモします。

こうやって効率よく本を読むことを最近意識しているのでした。

#物語風

 

お知らせ

大西塾の募集が始まっています。

対象F・Mクラス 定員4名

6/19(土)12:30〜13:30

満員

6/26(土)12:30〜13:30

空き1名

私と一緒にスキルアップしていきましょう。

弟子Tシャツも販売中です。

 

私のクラスの会員様や私のイベントによく参加されている会員様は是非これを着てレッスンの受講お待ちしています。

フロントで購入可能です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。