2018年4月1日日曜日

帰還×テニスツアー完結

こんばんわ(^o^)

共に完全燃焼してきました!!

無事大阪に帰ってきました!!

大西でございます!!


HOSテニスツアー in和歌山県 美山温泉 愛徳荘

今回のテニスツアーは6名と少人数での遂行となりました!!


恒例の選手宣誓から始まりました!!






テーマ「ワクワクフットワーク」


普段あまり意識しないフットワークの基礎から応用までを練習してもらいました!!
 
 
 
 
サーブでは体の使い方と、フットワークを入念に確認!!
 
 
他にも
テクニックショット練習・・・ドロップボレー
ラリーメニュー・・・ストロークとボレー
ワンポイントレッスン
ゲーム形式メニュー・・・ポジショニングを細かく説明
 
など濃い内容の練習を行う事が出来ました!!
 
 
 
そして最後は練習したことを試合で実践!!



 
考えるテニスで、頭をフル回転!!
 
 
皆様のテニスは確実に良くなりました!!
 
 
後は反復練習あるのみです!!
 
 
私も持てる知識を全て伝えていきました!!
 
 
ご参加して頂いた会員様、本当にありがとうございました!!
おかげさまで楽しいテニスツアーとなりました!!
 
 
今回ご参加できなかった会員様も次回は是非ご参加下さい!!
 
 
完結
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。