2021年2月16日火曜日

準備と心構え

 
みなさんこんばんは

2月21日のイベントが近づくにつれて日々のドキドキが増しています

#緊張するとお手洗いから出られません

小阪テニスの中司です

先日、ある会員様がレッスンに靴を2.3足持ってきているという話をお聞きしました。

すごい準備と心構えだなと思い、見習わなければならないと思いました。

#でも実際使う靴はいつも同じ靴で1足らしい

#靴2・3足は重そう

#ラケットバックが破れないか心配です

今日はベテランコーチにチャレンジ!後編です!

この試合では、

相手が並行陣の時は基本足元に打つ・ボールは浮かさない

※ネットより低いところで取らせるイメージ

チャンスボールは、球のスピードよりコントロール重視で打つよう意識しています!

※速いだけではベテランコーチには簡単に返されてしまう

是非参考にしてください!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。