2020年10月10日土曜日

最近の学び

こんばんわ

眼の腫れがだいぶ引いてきました

治療方法を教えてくださった皆さんありがとうございました

#塩をおへそに塗るといいらしい

#最新医療

小阪テニスの大西でございます


本日は最近私が学んだことについてお話します

指導させているもらっている立場として様々な情報を毎日取り込むようにしています

この情報というのはテニスだけではなく、他のスポーツや他の業界からも情報を得るようにしています

以前もお伝えしましたが、最近私は高校ラグビーにハマっています

そして全国優勝を何度も経験している東福岡高校の強さの秘訣を私なりに探ってみました

その中で監督がチーム作りで大切していることでなるほどなと思うことがありました

それを自分がジュニアを指導する際の参考にしたりします


取り入れた情報はすぐに発信していくことも大事かなと思っています

#共に成長していきましょう


本日の動画は津田莉花コーチが自身のファーストサーブとセカンドサーブの打ち分け方について解説してくれました

チャンネル登録していただくと津田コーチが喜びます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。