2024年8月7日水曜日

金メダリスト

 こんばんは!梶山です!


ついにオリンピックのテニス競技が終了しましたね!

私は男子シングルス決勝をライブで見ていました!


決勝戦はジョコビッチ選手VSアルカラス選手で

どちらも勝てば初の金メダル、ジョコビッチ選手が勝てば生涯ゴールデンスラムを

達成するという試合でした。

※ゴールデンスラムとは4大大会制覇+オリンピック金メダルを達成すること

結果は接戦をジョコビッチ選手が制し悲願のゴールデンスラム達成となりました。


試合内容はジョコビッチ選手がなんとしてでも勝ってやるという気持ちが

プレーに表れており、いつも以上に粘り強かったので

アルカラス選手も珍しくイライラしていました。

テニスはいかに自分のミスを減らし、相手にミスをさせるかという競技で

粘り強さが大切だということを改めて感じた試合でした。


オリンピックを見てシングルスがしたくてうずうずしている皆さんは

小阪テニスにて8月24日12時25分~13時55分でシングルス練習会を行いますので

ぜひ参加してみてください!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。