2023年6月4日日曜日

これからマメに投稿していきます

みなさまこんばんわ

小阪テニスの大西です

ご無沙汰しております
今日から大西はこのブログをマメに投稿をすることに決めました
皆さんも今日から何か始めませんか?

今日は大西流の継続するコツを皆さんに伝授したいと思います

私は見返していただくと分かりますが約2年間小阪テニスのブログを休みの日や年末年始も関係なく毎日更新していました
#生きがいでした

ちなみに今は週3ペースでランニングと英会話をしています

実は私は継続するのが意外と得意です
#ピアノは3日で辞めました

継続するコツ

それは「偉そうに語ること」と「数値化する」です
「偉そうに語ること」というのは今日のブログの内容もそうですが、自分が継続していることや継続させたいことを人に言いまくります。
すると自分の発信を見てくれてる人や直接伝えた人からそれに関連した質問が来るようになります。
こうなると辞めようにも辞められなくなります。

「数値化する」というのはブログでいうと毎日の閲覧数です

数字は毎日結果としてに表れるから、閲覧数が少ない時はもっと頑張ろうと気合いが入ったり、たくさん見られた時は達成感を味わえたりします

以上のことを継続させたい時は試してみてください
他にオススメの継続方法があればこっそり教えてください


告知
7/15(土)11:30〜13:30にイベントを開催します。予定を空けといてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。