2015年8月30日日曜日

私の夏休みヾ(★´∀`)ノ゚・*:.

こんばんわー!!

お盆休みを利用して、旅に出ました^^

フェリーを使って小豆島への旅。。
(*写真は船からのショット!!明石海峡大橋が小さく写っています。)



小豆島では、レンタカーを利用するつもりでしたが、

既に予約でいっぱいとのことで、バス移動でした。


小豆島って、醤油とオリーブとそうめんが有名って御存知でしたか?

マルキン醤油の工場見学に行き、オリーブ公園で遊び、そうめんを食べて、

エンジェルロードを歩きに行きました。(*写真はオリーブ公園にある風車!)



エンジェルロードは潮が引いた時に道ができ、手をつないで歩くと将来結ばれる・・・

というロマンチックな砂浜の散歩道なんですが、女子同士の旅行なのでなんとも・・・笑

(*写真はエンジェルロード。。。)


2日目も歩いて島を散策し、ギネス認定の世界一狭い海峡を見学したり、島で有名なランチを

食べ、ロープウェイを使って寒霞渓に行って、瓦投げをしましたo(^▽^)o

 
寒霞渓だよ^^秋は紅葉でかなりキレイらしい・・・
瓦投げにチャレンジ!!全然、的に当たらず・・・゚(゚´Д`゚)゚


いろいろなハプニングもありましたが、地元の島民の方とも仲良くなり、バス移動でも

かなり楽しむことができましたヽ(´▽`)/

みなさんも是非小豆島へ行ってみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。