2023年9月30日土曜日

徹底していること

皆さんこんにちは。髪形が平成っぽくなった大西でございます。天谷コーチはステファノス・チチパス選手を意識しているらしい。

#諌山コーチは?


本日は私が徹底していることについて皆さんにお話ししたいと思います 。

それは「マイルを貯める」です。 

実は昨年私はジュニアフロリダテニスツアーに研修生として帯同させていただきました。 帯同させていただく条件としては、実費でということでした。

普通に計算すると飛行機代だけで30万弱は必要だったと思います。

しかし私は3年前から海外に行くことを想定して、コツコツとマイルを貯めていました。おかげでマイルを使ってチケットを取ったので飛行機代は掛かりませんでした。光熱費や通信費はもちろんのこと少額の買い物をするときも必ずクレジットカードで支払っています。なんなら、カードが使えないお店にはいかない。徹底ぶりです。

「塵も積もれば山となる」で日々の積み重ねは馬鹿にできません。

皆さんの徹底していることは何でしょうか? また教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。