2019年3月15日金曜日

プロクリニック 報告

皆さんこんばんわ(^ ^)

遅くなりましたが、先日のプロクリニックの報告をします!!

3月3日(日)にHOS小阪テニスクラブで奥プロ、長尾プロによるプロクリニックが開催されました!!

昨年9月30日(日)に開催予定だったのですが、台風の影響で延期になってしまいました。
皆さんのご協力があり今回開催することができました!!


今回のイベントは4部制でおこなわれました。

Lesson1 ジュニア練習会


まずはフットワーク練習から
 
 
ボールを打つ楽しさを!!


真剣に話を聞くジュニア達

達成感があった様子、みんな良い表情をしています!!
 
Lesson2 一般第1部 「フォアハンドストローク」
 
奥プロはスピン系に対し長尾プロはフラット系で、それぞれ全く正反対の考え方で、会員様は自分に合ったほうのプレースタイルを参考にされていました!!
 
 

 

 

 
 
 
Lesson3 一般第2部 「バックハンドストローク」
 
奥プロはダブルハンド(両手)、長尾プロはシングルハンド(片手)
奥プロは回転の掛け方、長尾プロはテイクバック~インパクトまでのそれぞれポイントを分かりやすく説明してくれました!!
 
ちなみに大西コーチはトリプルハンドらしいです。








Lesson4 真・庭球無双
 
HOSの大人気イベント庭球無双の、究極版です。
奥プロ、長尾プロとは一面で、激しい打ち合いが展開されました!!
 







どのイベントも大盛況で、奥プロと長尾プロとのテニスを楽しんでおられました!!

日本トップレベルのプレーを間近で体験でき、皆さん満足されたようすです!!


最後のエキシビションマッチは

奥プロ・長尾プロ
VS
大西コーチ・梶山コーチ

高校の先輩、後輩対決となりました!!

高校時代雲の上の存在の2人の大先輩とプレーできた大西コーチ・梶山コーチもとても楽しそうにプレーされていました!!

 
 
 
 


奥プロ、長尾プロ、お越しいただきありがとうございました!!
 
そして本イベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

今後もHOS TENNISは皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画していきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。