2019年3月22日金曜日

亜細亜大学国際オープンテニス2019

【HOS TENNIS 試合結果報告】
正林 知大プロ 所属:HOS TENNIS
大会名:亜細亜大学国際オープンテニス2019
日程:予選3月4日 本戦3月5日−3月10日
サーフェス:ハードコート


【結果】
予選
1回戦 Li-Wei TAN(TPE) 6-3 6-1 〇
決勝戦 乾 祐一郎 6-2 6-1 〇

本戦
1回戦 竹内 研人 6-3 1-6 6-0 〇
2回戦 市川 泰誠 4-6 6-1 6-2 〇
準々決勝 今井 慎太郎 3-6 2-6 ✕

【正林コメント】
「今大会はシングルス予選からの出場でした。

シングルス予選1回戦は台湾の選手でした。
サービス・ストローク共に思いっきりのいいプレーをする選手と分かっていたので、様々な球種を混ぜて相手のペースを崩していくことができました。

予選決勝はしっかり考えてプレーすることができ、リズムよく試合運びが出来ました。

本戦1回戦は一昨年に負けた相手でした。今回はリベンジするチャンスだと思い我慢強く諦めずに試合をすることができました。
ファーストセットは攻守の切り替えがしっかりできました。

セカンドセットでは相手に攻められる展開となり落としてしまいましたが、ファイナルセットで立て直すことができました!

本戦2回戦は風が強く、ファーストセットで大事な場面でのミスが重なり落としてしまいましたが、セカンドセットで上手く気持ちの切り替えができ、落ち着いてプレーする事が出来ました!

本戦3回戦では、なかなか相手の速いスピードに対応できずリズムを掴む事に苦戦しました。少しずつ流れが自分に向いてきたにもかかわらず大事なポイントでのミスや相手のナイスプレーでまた流れを持って行かれるという内容でした。

今回、初めてITF国際大会でベスト8に入ることができました。
自分より格上の選手と試合をしてみてまだ足りない部分がたくさんあることに気づけました。
また、通用するプレーもある事が分かり自信にもなりました。

残りの国内ITFにも参加予定ですが、レベルが高く試合に出場できるか分かりませんが、いい状態で試合に臨めるように準備をしたいと思います。
応援の程よろしくお願います!」



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。