2021年3月15日月曜日

感情のコントロール 天谷Ver.

みなさんこんばんわ

映画の最初の広告のNo More映画泥棒の映像が

パルクールのアクション系になっていて一人で喜んでました

小阪テニスの天谷です

以前大西コーチが感情のコントロールの話をしていましたね

今日は参考にはならないと思いますが、

僕のコントロール方法をお話しします

大西コーチ同様に僕もテニス始めたての頃は

よく試合中感情的になりました

※私生活はのほほんとしているのであまり怒らない

※クレーンゲームをしている時以外わ(笑)

 

高校2年生の頃にふと何を思ったのか試合中に怒っても

何も良い事が無いことに気づきました

そこからはとにかく何でも楽しむことだけを思い

試合をしていたら、次第に試合中に怒ることは無くなりました

 

プレー中でもミスをしてもマイナス発言は控え、

プラスの発言をするように心がけました

次第に勝っているときは何もかもうまく行く気がして、

何をしても、大抵成功しました

 

大西コーチとは違い僕の場合は、全て気持ちの持ちようだと思っています

食生活は小さいころからジャンクフード中心の生活を送ってきたせいなのか

改善すると逆にストレスが溜まりそうです(笑)

※そもそもまごわやさしいわかっていません

※気が向いたら調べます

※早く調べろ

よく実家にいたころは夜ごはん何がいいと聞かれたら

第一声はマックでした(笑)

これからも試合動画を上げようと思っていますので、もし怒っていたら

レアケースなので期待しながら見てください‼

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。