2024年7月30日火曜日

8月12日イベント受付中!

 朝、「今日も暑いなぁ…」が口癖の田中です。

#毎年今年が1番暑いと思います

#エアコン考えてくれた人は神です

8月12日のイベント、お申込み頂きありがとうございます!既に満席になっているイベントがあります。是非ご期待下さい!

#まだ空いているイベントもあります

#そのご紹介です

☆小阪テニスクラブ

⑦14:00~15:30 特訓会 ラリーとボレー

対象:はじめて~中級クラス

担当 山本コーチ、天谷コーチ

球出しのボールは打てるけど、実際のラリーになると上手く打てないという悩み、ありませんか?大切なのは「左右の判断、その後に前後の判断」という順番。レディポジション→打球→レディポジションというある意味「分かっているけどなかなか難しい事」を意識して練習しましょう!

#目で理解する順番は①左右②前後

#人として抗えない順番

⑧16:30~18:00 夏の追い込みイベント「ストローク」

対象:初級クラス以上

担当 山本コーチ、辻コーチ

トップの選手と200位の選手の違いは「負荷がかかった時の安定感と威力」です。いつも練習している強度を越えて練習する事で、環境に対応できるように練習しましょう!

#夏だからやりましょう

#一度体感すると次は楽になるはず

☆花園スタジアム

C17:00~18:30 とことん「ラリー」練習会

対象:はじめて・初級クラス

担当:田中コーチ

テニスの難しさは「同じボールは二度と来ない」につきます。それが楽しさでもあります。色々なボールを見る「経験値」を重ねてレベルアップしましょう

#私は錦織選手のボールは触れません

#見たことのない伸びをするでしょう

#2回目からは経験した事から予想をします

#返せるかどうかは分かりません(笑)


D17:00~18:30 運動量「爆上げ」練習会

対象:中級・中上級クラス

担当:天谷コーチ

体力が落ちればコントロールも落ちます。普段からどのような強度の練習をしているかが試合などで実力を発揮できるかのバロメーターになります。(フォームは崩さないように)自分がどこまでならしっかり打てるのかを把握してみましょう!

#出来る回数が増える事は保険になります。

#試合などでの自信の源です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。