2018年8月29日水曜日

福島からの刺客

私「なぁなぁおっちゃん、来週に大阪で試合あるんですけど応援来てくださいよ!!」


??「なんの試合じゃ?」



私「テニスです!」



??「おー庭球か懐かしいの。ワシも昔かじったことあっての。どっかにワシが使ってたラケットがあったはずじゃが。あ!それそれ!ワシのラケット!」


 


私「かなりしなりがいいですね。いいフォアが打てそうです。」


??「しかしな行きたいのは山々なんじゃが、大阪は遠すぎるわい。」



私「え、でも飛行機やったら1時間もあれば着きますよ!」



??「あかんねん。ワシ飛行機は何度かトライした事あるけど、なぜか知らんけどボディチェックで必ず引っかかってしまうんよの。」



私「じゃあ、電車かバスはどうですか?」



??「あれもあかん。ワシ酔うねん。しかもあれしきのスピードやったら、ワシが走ったんとあまり変わらん。」



私「えーじゃあ来てくれないんですか??来て欲しいです。」



??「仕方ないの。そこまで言うなら。走って行くか。大阪なんて戦さの時以来やの。血が騒ぐの。まぁそんなことはどうでもええか。準備してくるからちょっと待っといての。」



10分後



??「待たせたの。じゃあ行こか。」



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。