2016年1月13日水曜日

久々のブログ・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願い致します!!

久々のブログ担当の森岡です^^;
少しサボってました・・・・

昨日は梅干作りの体験に和歌山へ行ってきました!!
南高梅といって、皮が薄く、実がごついので食べごたえが
ある梅干の種類になります。
和歌山が梅の生産日本一だそうです!!

少し勉強をしてから、早速梅干を作りました!
といっても味付けを自分オリジナルにできる!という体験です!
いろいろな味があって、すっぱいものからまろやか、そしてはちみつ入りの
あまーい味・・・5種類をブレンドしてマイ梅干を作りました!




私は甘いのではなく、すっぱい方が好きなので、かなり酸っぱ目だと思います・・・
2週間後の仕上がりなので、今から楽しみにしております♫

今年もプライベートでいろいろな体験をしてみたいと思います!
みなさんのおススメがあれば教えてくださいね^^!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。