2015年12月8日火曜日

寒い日にはこれ!

こんにちは!
火曜日担当の金子です!

先日、お客様からお野菜を頂きました!
その中で、立派な白菜があったので、

白菜を使ってこんなものを作ってみました^^



















白菜と鶏肉のスープです!

水は使わず白菜の水分だけでスープにしました!

やはり白菜は鍋系の料理に合いますね\(^o^)/


因みに、白菜の旬はご存知だとは思いますが、冬!
11月~2月が旬と言われています。
まさに今が一番美味しい季節ですね!

さらに、白菜の生産シェア1位は茨城、2位は長野だそうです!


寒い冬には大活躍の白菜、
皆様も鍋でも作って温まって下さいね~^^



白菜についてもっと詳しく知りたい方は、
HOSの料理長・大西コーチに聞いてみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。