2015年12月1日火曜日

12月!!

こんにちは!
火曜日担当の金子です\(^o^)/

とうとう12月になりましたね!
昨日、難波に買い物行ったのですが、

町はもうクリスマス一色!







様々なクリスマス飾りで煌びやかになっていました!


さてさて、本日はクリスマスという事で、
クリスマスと言えばサンタクロース!

サンタクロースは、4世紀頃東ローマ帝国の司教
教父聖ニコラウスの伝説が起源だそうですね!

そのニコラウスさんは、ある日、貧しさのあまり、
3人の娘を嫁がせる事になった家の存在を知り、
真夜中にその家を訪れ、金貨を投げ入れたそうです。

この時に暖炉には靴下が下げられていて、
その中に金貨が入ったそうです!なんて奇跡!

この家は、その金貨のおかげで娘の身売りを避けられたそうです!

この伝説から、「夜中に家に入って靴下にプレゼントを入れる」
今のサンタクロース像が出来たと言われております。

因みに、サンタが住んでいると言われるグリーンランドには
「グリーンランド国際サンタクロース協会」があり、
そこの公認サンタクロースは世界に120人程いるそうです。

日本人では、パラダイス山元さんが公認サンタクロースだそうです☆


いつもパラダイスな山元コーチ



因みに、パラダイス山元さんとHOSの山元コーチは一切関係ございません。

それでは、皆様も体調崩さないように今年残り1ヶ月
一緒にテニス楽しみましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。