2015年6月9日火曜日

全仏オープン終了・・・

こんにちはーーー(^◇^)

金子です!
毎週火曜日金子の回です!

先日、テニス4大大会の一つ全仏オープンが終わりました!

女子はやはり強かった!!優勝者予想でも女子1番人気!
この人は体調不良とか関係ないみたいですねw
S・ウィリアムズ選手が優勝!
準優勝はL・サファロバ選手!
ちなみに、サファロバ選手は女子ダブルスでは優勝しております・・・

男子決勝は熱戦でしたね!
生涯グランドスラムのかかった、絶対王者ジョコビッチ選手!
準々決勝では、過去10年間で9回の優勝を誇る、
キング・オブ・クレーの異名を持つナダル選手を破り、
準決勝では、今シーズンクレーコート無敗のマレー選手を破り
第1シードとして、順当に勝ち上がりました!

対するワウリンカ選手は、高速サーブと世界最高と称される片手バックハンドを武器に、
準々決勝で第2シードのフェデラー選手との同郷対決を制し、
準決勝では、錦織圭選手を倒した地元フランスのツォンガ選手を撃破してきました。

決勝は、非常に長いラリーと素晴らしい駆け引きの数々で、
最後までどちらが勝つかわからない楽しい試合でした!

結果、セットカウント3-1でワウリンカ選手が優勝しました\(^o^)/


そして、気になる優勝者予想の結果も出ました!

総投票数440枚・・・・その中で、見事的中した方は・・・・・


なんと・・・・・

0名でしたー(-_-;)

ワウリンカ選手優勝を予想した方が一人もいませんでした。
完璧なダークホースでしたね!

ちなみに、ジョコビッチ選手が優勝してたら114名の方が的中でした。


次は、伝統の天然芝コートウィンブルドン!
6月29日(月)より投票開始です!
皆様の投票心よりお待ちしております(*^_^*)


皆様の的中を願う山元コーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。