2015年6月23日火曜日

いよいよ伝統の戦いが始まる!!

コンニチハ!
火曜日担当金子です!

先週はおサボりしちゃいましてすみません<m(_ _)m>
ネタが無かったもので・・・(笑)

さて、今週は、いよいよ6月29日に開幕の全英オープン

そう・・・

ウィンブルドン!!

イギリス・ロンドンのウィンブルドンで開催される、
グランドスラムで最も歴史と伝統のある大会です!
大会の名称は「The Championships」日本語にすると「選手権大会」
選手権と言えばウィンブルドンと言うくらい一番伝統があるという事みたいですね!

会場はオール・イングランド・クローケー・アンド・テニスクラブ
センターコートの天然芝は、この日の為だけに1年間かけて整備されるそうです!

歴史は古く、第一回大会は1877年に男子シングルスのみ行われました。
ちなみに、名誉ある初代王者はスペンサー・ゴアさんだそうです^^
女子は1884年にシングルスが行われ、初代女王がモード・ワトソンさんだそうです!
この、ワトソンさんが白いウェアを着用していたことが伝統となり、
今も白いウェアの着用が義務付けられてたと言われております。

優勝といえば、歴代最多優勝は
ピート・サンプラスとロジャー・フェデラー両選手が7回と並んでおります。
ちなみに、1968年オープン化以前では、ウィリアム・レンショーさんも7回優勝しています。

女子では、マルチナ・ナブラチロワ選手がなんと9回も優勝してます!

さてさて、今回は誰が優勝するのでしょうか??
前年優勝のジョコビッチ選手・クヴィトバ選手が2連覇するか??
全仏取ったワウリンカ選手が勢いそのままに上がるのか?
芝の王者、フェデラー選手が調子を取り戻すのか??
地元の応援を背にマレー選手が2度目の優勝か??
我らの錦織選手が伝統の地でKei旋風を巻き起こすのか??

ウィンブルドン優勝者予想は6月29日(月)から投票開始!!

ウィンブルドン目前で胸が高鳴る山元コーチ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。