2023年7月9日日曜日

最近ハマっていること

みなさんこんにちわ

小阪テニスの大西でございます

ウィンブルドン2023が現在開催中ですが、皆さんご覧になっていますか?
NHKで放映されていますが、時間が夜中なのでなかなか観にくいかもしれませんね
#多分梶山コーチは毎晩見てる

私も夜は大体日付けが変わるまでには寝るので観れないんです
なのでウィンブルドンのYouTube公式アカウントからハイライトを見ています
私はいずれそこの舞台に立ちたいと思っているので基本的に全試合チェックするようにしています
#暇なんか


さて本日は私が最近ハマっていることについてお話しします

それは辻コーチの得意ショットでもある

トップスピンです

最近私はレッスン中に恐らく30回はトップスピンで打てと言っています
なんなら自分がボール打つ時にもトップスピンと言っている気がします

スピンを掛けることでのメリットは本日はお話しませんが、ただこれだけは言えます
スピンが掛けれると見える世界が変わります

えっそうなん?

でも

普段練習できる機会がないし

って思ってるそこのあなた

そんな機会がやってきました






























告知
7/15(土)11:30〜13:00にイベントを開催します!内容は私も皆さんと一緒にトップスピンメインの基本練習をします。レッスンというよりかは練習会みたいな感じですかね。ラリーはしません。Fクラス以上であれば参加いただけます。是非一緒にスキルアップしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。