2020年2月25日火曜日

ジュニア練習試合に帯同!!

こんばんわ

週一の男、大西でございます


昨日は他スクールとのジュニアの合同練習試合に帯同しました

総勢30名程が集まり、晴天・無風で最高のコンディションの中で試合を行うことができました

対戦スクールは下記の通り

・ルーセント枚方
・INOUEテニスアカデミー
・HOS花園スタジアム

練習試合といえど、いつもと違う環境、違うメンバーとの試合は、本番さながらの緊張感があります


個人的な感想
HOS選手の選手達は普段の練習とほぼ変わらない実力が出せていると感じました
私が子供たちによく言うのは、「試合の時だけ特別なことをしない」ということです
試合の前だけ入念なウォーミングアップをしたり、集中しようとしたり、普段はやらないようなことは
結局無駄なパワーを使ってしまうだけなので・・・


試合から普段出られている方は、試合を想定した自分ならではのルーティンを決めておくと
練習と同じとまではいきませんが、それに近い精神状態で臨めると思います

そういった意味では普段私が言っていることは伝わっているのかなと安心しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。